発達障害の子どもを理解してもらうためのブログです
http://applause0430.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

applause

Author:applause
FC2ブログへようこそ!

自サイト

お友だちサイト

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.03.21/ 19:05(Mon)
3連休の初日は、自分の時間がありリフレッシュしてきましたが、2日目は、
ガッツリと3兄弟の時間でした(^0^;)

まずは、長男のサッカー!
県リーグの試合で、家を6時30分には出発( ̄∇ ̄)
窪川中学校に行ってきました(^-^)
窪川は、この時期は寒い事が多いのですが、ポカポカの良い天気でした(*^-^*)
長男、珍しくフル出場(≧▽≦)
8-0で勝利~\(^o^)/

試合終わりで、今度は春野運動公園へ…
次男、3男のちびっこマラソン! 


マラソンは、母が引率してくれていたのですが、その後にあるサッカー教室にも参加したいと言っていたので、母と交代。

高知大学のお兄さん達に指導してもらいました(*^o^*)


楽しそうに走り回って2人ともニコニコでした(*^▽^*)


そして、今日も長男は試合。
今日は、ベンチでの応援でしたが相手も強く、応援も一生懸命していましたo(^o^)o
試合結果は3-2でギリギリ勝ちましたヾ(≧∇≦)

午後から用事を済ませて、ゆっくりしてたら、いつの間にか夢の中でした(笑)
 
Category: TOP
編集[管理者用] Trackback(0) 
2016.03.21/ 18:15(Mon)
先日、本屋さんで面白い本を見付けました。

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ


(内容)
「ダンスィとは、少年らしいやんちゃやいたずら、
冒険心に富んだ遊び、自然と親しむ行動を好む男子の総称(ネットより)」-------
たくさんのダンスィ母たちの共感を得た前作から3年、
『小学生男子(ダンスィ)のトリセツ』が、よりパワーアップして帰ってきました!
前作の幼児期~小学校低学年では、ダンスィ全開、大活躍だった息子(おりぇ)くんも、
とうとう小学校高学年に突入。
落ち着くかと思いきや、相変わらず飛ばしてます!
おバカもグレードアップしたダンスィの黄金期を、
描き下ろしを含む、143個の四コマまんがで紹介!
ぎっしりみっちり、読みごたえありの内容です! !

男の子の、あるある的な内容で、長男も読んで
「こんな子おるおる!(笑)」
と…

たまには、こんな本も良いなぁと感じました。 
Category: TOP
編集[管理者用] Trackback(0) 
2016.03.19/ 19:43(Sat)
高知には、蛸蔵という色々なイベントが出来る蔵を改造した場所があります。




私は、友達のお芝居を見に行く時しか行った事がなかったのですが、今回は、ワークショップ等のイベントでした


3男は、友人Kちゃんのダンボールアートに挑戦(*^o^*)
サッカーボールを作ってたハズなのに、出来上がりはお面になってました(笑)

私は、友人Sちゃんのアクセサリー作り♪
久々に、自分の為にアクセサリーを作りました(^-^)


楽しかったし、可愛いく出来て良かった~(*^-^*)

明日は、長男のサッカーの試合!
6時30分出発(>o<)
頑張って早起きしなくては~(^_^;)
 
Category: TOP
編集[管理者用] Trackback(0) 
2016.03.17/ 22:56(Thu)
長男のサッカーの監督からのオススメ《ビリギャル》


「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」―感動の嵐を呼んだ奇跡の実話。
慶應大学合格という夢に向かって突き進むさやかの姿は、やがて崩壊寸前だった家族の絆を取り戻していく―。
家族の愛と仲間の友情、明日から頑張る勇気とヒントをくれる、汗と涙と笑いのいっぱいつまった、とびきりの青春ストーリー。


メンバー全員に観るように勧めてました。

言われた時には何となく観てた長男…

あれから数ヶ月…
何故か最近になって、何度も観ています。
監督が「俺の伝えたい事が沢山詰まっているから」と言っていました。
何かを変えていこうとしている今の長男には、響く何かが詰まっているのだと思います。

私は、とにかくお母さんが凄い!と思いました。
どんな事があろうとも、娘の可能性を信じ、娘の為に一生懸命!!
信じ抜く事で、家族や周りまでもが変わっていく。
本気は伝わる!

長男に色々口を出したくなるけど、今はグッとこらえて見守る毎日です。






 
Category: TOP
編集[管理者用] Trackback(0) 
2016.03.16/ 19:49(Wed)
昨日は、体調崩して会社を休んで1日ねてました(>o<)
体調管理きちんとしなくては(>_<)

ホワイトデイ当日、お客様の所に和菓子のおやつを持って行きました(*^o^*)

年配の方で1人暮らし。
「今日は、ホワイトデイなので一緒に食べましょう」
と。
横浜にある(一福)の和菓子(*^-^*)

玉露のお茶を淹れてくれ、美味しくいただきました(^-^)

帰りに、手作りの文旦羊羹を持たせてくれました(*´▽`*)
写真撮る前に食べてしまいましたが(^0^;)

夕方、友人から連絡があり、帰りに仕事場に寄ってと…

またまた、お返しを頂きました(*^-^*)

宅配洋菓子店(デリス)のシュークリーム&エクレア(*⌒▽⌒*)

初めて食べたけど、めちゃウマでした♪

子供達も大喜び♪

贅沢なオヤツを連日食べて確実に体重が増えております(*_*;
美味しいから仕方ないかぁ(≧▽≦) 
Category: TOP
編集[管理者用] Trackback(0) 
 
Copyright © 2017 APPLAUSE ~アプローズ~, all rights reserved.
 
