発達障害の子どもを理解してもらうためのブログです
http://applause0430.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

applause

Author:applause
FC2ブログへようこそ!

自サイト

お友だちサイト

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.04.17/ 23:07(Wed)
はじめまして(*^^*)
管理人です。
我が家には3人の息子がいます。

長男…小学5年生♪
3才頃から活発で常に動きまわり、私は毎日クタクタ(-_-;)
初めての育児に振り回され過ぎて疲れはてていたなぁ(>_<)
その頃は発達障害なんて知らなかったし、周りにも知る人はいなくて、自分の子育てが悪いと思っていました。。

年長さんの頃に、発達障害のある子供がいる友達に出会い直ぐに診察!!
AD/HDだと言われ、少しホッとしました。
しかし、帰りの車内は涙がとまらず、不安もいっぱい…

現在はストラテラを服用しながら、普通にサッカー少年しています( v^-゜)♪


次男…小学2年生♪
お兄ちゃんでの経験で早目に受診!!
アスペルガーでした。
AD/HDと学習障害もあり、まだまだ理解不能な所が沢山(T-T)
見た目が普通なので、理解されないとよく聞くけど、次男で更に痛感(。>д<)


三男…年長さん
同じくアスペルガー!!
全く違うタイプで余計に分かりにくい(T-T)
勉強大好き♪ひらがな、カタカナは自分で勝手に覚え、最近では100マス計算にハマってます。
ただし、コミュニケーションは苦手で、馴れるまでにかなりの時間がかかります。

そんな三兄弟の日々のつぶやきや発見を書いていきたいと思います。
ちなみに三兄弟はダンゴ1号~3号と書かせていただきます。
長くなりましたが、これからよろしくお願いしますm(__)m
 
スポンサーサイト
Category: 雑記
編集[管理者用] Trackback(0) 
applause

ホームページ制作の協力をさせていただきました、難病支援活動をしているsmile-seedのsmile-oneと言います。
APPLAUSEのマスコットキャラクター(画像の天使ちゃんです)も採用していただきました。
どうぞよろしくお願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) 
 
Copyright © 2013 APPLAUSE ~アプローズ~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。